見出し画像

銀座でINBODY測定が無料で受けられました。

パスポート、交通会館で無事受け取って来ました。(すごく混んでいましたが、マイナポータルで申請していたので受け取りは10分くらいしか待ちませんでした)
帰りに銀座SONYビルの3階にINBODY(高機能な体組成計みたいなもの)測定無料と書いてあったので行ったところ、空いていたため予約なしで測定できました。住友生命系列のショップのようです。

住友生命「Vitality」プラザ 銀座Flagship店


健康診断につけると3000円かかるので、登録は必要ですが定期的に無料で測れると嬉しい。
大抵会員のみだったり有料だったりするのです。
詳しい説明や測定場所のリンクは以下。


今回2024年の結果


昨年2023年の結果


そして一昨年2022年の結果です。

並べてみるとかなり変化があることがわかります。

2022年は公園で運動をしていたのでそこそこよかったのですが。
2023年は仕事が忙しくなって昼ごはんがほとんど食べられなくなったのに加えて、公園で少し変わった人に付きまとわれるようになって運動をやめてしまったため筋力が低下。
それではまずいと11月くらいから食事と室内での運動を増やして約半年経った結果が今回。
なぜか折った右脚の方が筋肉量が多い状態は変わらず。中に入っているチタンの髄内釘が筋肉と思われているわけではないと思うけど謎。左脚の筋肉を増やしたいけれど、片脚立ちとかすればいいのか???

そして上半身の運動量はそんなに変えてないと思うのだけど、どうして筋肉が減ってしまったのでしょうか。このままだとうっかり崖から落ちそうになった時とか、持ちこたえられないかも。心配。

できたら定期的に測定しつつ運動については試行錯誤していきたいです。

筋肉量が増えると保持できる水分量も増えるので脱水になりにくくなり、献血にもいい効果が得られるので、献血ファンの皆様、ぜひ一緒に筋肉量の維持増進をしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?