★【出世運】【婚活運】パワースポット【日枝神社】だよぉぉぉぉ!

画像1 千代田区永田町の日枝神社
画像2 東京では明治神宮に並ぶ官幣大社
画像3 徳川家縁の刀剣が数多く宝物殿にあるので 刀剣マニアには良いかも?
画像4 古くから京の都や江戸の鬼門を守護する役割担ってきたことから今でも日本政治経済の中枢を護る強いパワーがあって 【仕事運】【出世運】のパワースポットとしても有名だよ!さらになんとぉ!【婚活】パワースポットとしても知られてる神社だよ!
画像5 右側の狛猿さんがオスで、本来、猿は山の守り神で、木や生き物を生み出し育てたと伝えられてるんだって それにあやかって物事を生み出したり発展させる【商売繁盛】とか【社運隆昌】にご利益があるんだってさ!
画像6 そして左側の狛猿さんがメスで、子猿を抱いてるんだね 子宝や安産のご利益があって女性に人気のパワースポットだね
画像7 立派な拝殿
画像8 立派な拝殿
画像9 御朱印
画像10 御朱印
画像11 西参道に続く、稲荷参道の【千本鳥居】 都内には2ヶ所だけなんだよー
画像12 駅からのアクセスもいいから ぜひぜひ行ってみてねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?