見出し画像

Noteデビュー

はじめに

産休育休を取得し、半年過ごしました。仕事に追われることのない優雅で心穏やかな日常を過ごしつつも、育児、保育園探し(保活)、東京への引越しwith保活、そして共働きライフのための時短家事の追求など、様々な経験をしました。。。

これまでの取り組みを誇らしく思い記念としてまとめたいという思いと、また自分の試行錯誤がいつかの誰かの参考になれば嬉しいなと思い、Noteにつらつら書いていきたいと思います。

自己紹介

地方出身、30代、一児の母です。
外資系企業でフルタイム勤務中。産休育休10ヶ月取得しました。
夫も私も全国転勤あり(なんなら全世界転勤…)のため引越し経験多。
簡単な掃除は好き、ガッツリ掃除/料理は苦手、洗濯は嫌いです(^_^)

Noteにて共有すること

このNoteは私の体験記です。育児、保活など自身の体験を通じて得た知見をつらつらと記したいと思います。自分の経験まとめ程度の気持ちですが、誰かの参考になることがあれば嬉しいですね^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?