見出し画像

シェアオフィス・コワーキングスペースって何?

複数の法人や個人で共同利用するオフィス形態です。
シェアオフィスとは、企業や個人を限定せずに仕事環境を共有できるオフィススペースです。
コワーキングスペースとは、個人事業者や起業家、在宅勤務が許可されている会社員等、場所の縛りがない環境で働いている人たちによるオフィススペースです。
どちらも厳密に区別されているわけではなく、ほぼ同じ意味として扱われることが多いのですが、コワーキングスペースは、シェアオフィスよりも人とのつながりやコミュニケーションに重きが置かれていることが特徴となります。

★メリット
・オープンスペースを利用することで月額賃料が安価な設定になっている。
・ラウンジや会議室が自由に利用可能。
・アクセスの良い立地に作られていることが多く、ビジネス環境が良い。
・多様な業種の利用者がおり、情報交換が可能。

★デメリット
・プライバシーが完全に保たれない。
・情報セキュリティ面での管理に注意が必要となる。
・他の利用者の話し声を完全に遮断することができない。


新しい形のオフィスサービス
YADOKARI OFFICE
https://yadokari-office.com/

facebook
https://www.facebook.com/Yadokari-Office-103263801517585

twitter
https://mobile.twitter.com/OfficeYadokari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?