見出し画像

滋賀県大津市『大津サービスエリア』〜憧れのキャンピングカーを見学しに愛知県へ〜

こんにちわ!

憧れのキャンピングカーを見学に福岡県から愛知県まで行く、ということで先日は福岡から兵庫県まで進んだわけですが、今日は兵庫県から愛知県まで無事到着することができました。

明日はいよいよキャンピングカーの見学日ということで、こんなに楽しみなのはほんとに久しぶりだなあと、昨今のご時世ではあまりなかった感覚に舞い上がっております。

さて、道中滋賀県のサービスエリアである「大津サービスエリア」に立ち寄ったのですが、高速道路というのは大体山間部にあることが多いので、サービスエリアから海が見えるなんて珍しいなあと思って景色を堪能していたのですが、説明書きの看板を読んでいるとなんと琵琶湖の端っこの部分だということ。

大きな湖だということは認識していたのですが、ほんとにほぼ海なんですね笑

中に入ると琵琶湖を見ながら食事ができるスペースがありました。

写真 2021-10-26 9 14 47

せっかく琵琶湖を見ながらということで、琵琶湖カレーを注文。

写真 2021-10-26 9 05 08

ここから見える琵琶湖は琵琶湖のほんの先っちょの方で(ちょうどスプーンですくっている部分ほど)琵琶湖はもっともっと大きいみたいです。改めて大きな湖ですよね。

せっかく滋賀県に来たので滋賀県民のユーモア溢るるキーホルダーを購入。(※水とめたろか!)

写真 2021-10-26 13 10 43

最後まで読んでくださりありがとうございます。

明日はキャンピグカーを見学して参ります!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?