見出し画像

【備忘録】2020/5/8

やっと金曜日が終わった。
今週は2日しか働いていないけれど、やっぱり月初はきつい。

こんなご時世だから我が社の社員も在宅勤務の扱いになっている。
私の場合は家といっても折り畳み式テーブルをベッドの横に置いて、
その上に会社から貸与されているPCを設置してベッドを椅子代わりにして仕事をしているから、
実質仕事場所はベッドの上だ。寝床勤務と呼べるかもしれない。
寝てしまわないように重々気をつけては、います。

寝床勤務、いや、在宅勤務に切り替わってから、妙に時間が増えた。
休日も家にいるからそう感じるのかもしれない。
通勤の時間もなければ、お昼休みに職場の人とランチに出ることもなければ、
取引先のおじさんに悪絡みされることもなければ、
上司に話しかけられることもなければ、代表電話をとって誰かに取り次ぐこともない。

ステイホーム期間が終わって自由な生活に戻ったらまず初めに何をしよう。
買い物したいとか友達と飲みにいきたいとか、色々ある。
そう言えば、そろそろ彼氏がほしいなとも思う。
付き合ってもない男の子と二人で飲みに行く。
二人はあくまでも仲の良い友達。
うちら友達だしねっていつも二人でいつも確かめ合うんだけど、
居酒屋さんを出て帰り道の公園でなぜかキスしちゃった。
うーん、エモい。

そんなこと考えながらお昼ご飯を食べていた。
今日のお昼ご飯は茄子を2つに切って焼いただけのもの。
(これ簡単で超美味しい。生姜と醤油を混ぜたものと鰹節をかけて食べたら100点なのよ)

でもやっぱり思うのは、自由な生活に戻ったら私は早くここを出たい。
お金とか生活とか、親の意見とか世間の目とか全て度外視していいなら、
仕事をやめて音楽を勉強したい。
音楽をビジネスにする技量もない。だから今は勉強したい。

私は何に取り憑かれてるんだろう。
人間誰しもが自由なのに、自分で自分を自由でなくしてしまっているように思う。

最近何となく転職活動を始めた。
書類選考が通過しないから全く前に進まない。
そういえば昨日、転職エージェントの営業さんから電話がかかってきて、
もっと希望条件を広げた方が良いと言われた。
その後、何も絞りを入れずに求人検索をしてみた。どれもピンとくるものはない。

私が一歩を踏み出すまで、あとどのくらいかかるだろう。
もう少し時間が必要そうだけど、目標は、25歳になるまで。
25歳になるまでに、何かしらの選択をしたい。
(ちなみに私の誕生日は7/5。)

さてと、せっかくの金晩だから、お酒飲みながら映画でも観よう。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?