見出し画像

釣りたての魚をいただきました😋

魚に目のない私が新鮮な魚にありつけた。
さーちゃんこと岡田さや加さんが、ご主人の林さんと、近頃釣りにハマってるお陰だ。

エソに豆アジ、かわはぎ、ベラ、etc...
釣ってきた魚を調理しようとお声をかけていただいた。やった!
小骨が多いエソは、処理が大変とのことだったが二人でスポーツみたい大きいの8匹?やっつけた!😆ひたすら三枚おろしにさばく、皮を剥いで、骨ギリという骨を抜かずにミンチ寸前の細かい切断をしつつ二人で朝11時からスタートし、エソのつみれ汁とさつま揚げ、小アジの唐揚げの南蛮漬け、15時半近くまでおよそ4時間以上かけてくたくた(笑)。料理ってストレス発散で気持ちいいんよねー。さーちゃんも「いやー達成感半端ない!」と連呼😄。

採れたての魚は新鮮で、大変美味しくいただいた。ご馳走様でした。また誘ってね〜😋♪

↑さーちゃん撮影お借りしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?