2019年最終回*親子のための【森のアートセラピー】ありがとうございました!
見出し画像

2019年最終回*親子のための【森のアートセラピー】ありがとうございました!

矢田勝美 yadakatsumi

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

後藤さらちゃん作品

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53



27歳で夭逝した画家、ジャン・ミシェル・バスキア。 
  

ZOZOタウンの創始者、前澤さんが123億で彼の絵を落札したって世間を賑わしましたよね。 
 

私も大学の頃からバスキアの大ファンで画集にカタログを揃えて学生時代は生の原画も見に行ったほど彼の作風に影響されまくった。
 

けど、子供達の森の中で描いた絵はバスキアの絵以上に今の私には輝いて見える。
 

今のこの瞬間にしか生まれ得ない子供らのこの作品を持ち帰って玄関やリビングなど、一番よくみえる場所に飾っておいて欲しいと保護者の方々に伝える。
 

絵には必ず日付とサインが必要。
将来振り返る時がくる。
 

サインも日付もなるべく子供の線にこだわりたい。保護者の方が描かれる場合は裏に描いてみてください。
 

『親子のための森のアートセラピー』、今年は100名近くのお子様にご参加いただきました。
 

その日その場所に集まった人たちのとの共振で絵が生まれます。
 

メンバーによって絵が変わるその共振は毎回色を変え、回を重ねるごとに感情の開放とシンクロニシティが進むアートセラピー。
 

今年ラストの今日の回もおかげさまで大盛況でした。 
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
 

来年は4月から開催予定です
矢田勝美  

かかみがはら暮らし委員会  

kakamigaharastand


の各SNSで告知。
 

非日常の場の提供に向けてさらなる進化・精進致します。
 

また来年、元気な姿でお目にかかれますよう!
 

See You!😊🎨
 

写真:高田沙織(スタンドカメラ部) 

(+矢田勝美 少々)


#子供の能力を引き出したりかたちにすることが好き
#親子のための森のアートセラピー 今年のテーマは #ホピ族
#2019年最後 #バスキア
#キッズアート #森林浴
#かかみがはら暮らし委員会 #子供の絵 #子供の作品 #kakamigaharastand #学びの森 #子供絵画教室 #子どもアート #アートセラピー #矢田勝美 #katsumiyada #art #arttherapy #感覚に耳をすます #感情の解放 #浄化と癒し #小さい人たちってなんて魅力的なんやろ #yadakatsumi

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
矢田勝美 yadakatsumi
作家、アーティスト。拙著【いのちをつなぐ海のものがたり】が高校国語の教科書に掲載決定。サイン本はこちら☺️↓ ホームページ▷ http://www.yadakatsumi.com  インスタグラム▷https://www.instagram.com/yadakatsumi98/