見出し画像

大学1年の僕がnoteを始めた理由

初めまして。私はサッカーが好きな大学生です。


ここでは、大学1年の僕がなぜnoteをはじめたのかを初心表明として書いておきます。大学1年といいましたが、これを書いたのが3月31日なのであと1日で2年生になります。大学1年の肩書を無駄にしたくなっかったので今のうちに書いておきます。(笑)


私がnoteを始めようと思ったきっかけは2つあります。


1つ目は、言語化能力(文章力)を高めたいから。

私は、普段自分が思ったことを言語化することが苦手です。感想を書く時にいつも時間がかかってしまいます。なので、noteを書いていくうちに少しでも上達していけばいいなと思っています。


2つ目は、自分の経験を残してアウトプットしたいから。

大学生のうちに挑戦したいことがたくさんあります。その体験をアウトプットしていけたらいいなと思っています。貴重な体験もする予定なので、その時は有料とかにもしたいと思います。見る人いないと思いますが、、、


とりあえず最初なので、マイルール決めたと思います。

マイルール

・週1回投稿(月曜日)

・無理をしない

・時間をかけない(1時間以内で書く)


日記感覚で、たまにはコンテストにも投稿しながら気ままに(1年は続けたい)続けていきたいです。文章力ないですがよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?