見出し画像

設定をすると本当にその通りの現実になっていくの?


ほんと?
私はいーーーっつもこう思ってました
今でも苦手な分野に於いては
設定って。。。
うーーー
ってなったりします


が、なによりも一番難しいと
決めつけていたのは
「幸せになる」ということ


ここの設定は
難しいんじゃないかって
思い込んでいました。。


でもやってみたら意外とあっさり
だった


じゃあ今は設定どおりで
戻ることなくずっと
「私は幸せ」
「私は愛されている」
と思い続けていられるのか?


それは・・・・

「NO」です 笑


他人を見てはうらやましいと思い
活躍している人を見れば
なんで私は。。。と思い
人から活躍してると言われれば
「そんなことないよ、全然だよ」
と返し。。。

はい ネガティブというか
隣の芝は青く見える現実が
目の前に広がることもあります 笑


ものすごく多いわけではないし
あ、また外見てるわって氣付いて
戻すけど
定着には時間がかかる


そんなもんです。
魔法みたいに一瞬で変わるなんて
そんな魔法あったら試してみたいけど
それだときっと本当のところ
苦しいままだと思うのだよね


「戻る」のは当たり前
脳の自動反応
「怖い」「恐れ」があるから
普通の出来事



そんな風に捉えていたら
戻っている事に氣付くのが早くて
設定したことにフォーカスできる

だから身体にも脳にも
「幸せになるにはこっちだよ~」
みたいに
自分の中で設定したルートが
段々と自分の身体に沁み込んでいく


私もつい最近やりましたよ
全然戻ってきませんでしたよ 笑
まさに被害者意識のど真ん中


・あいつが悪い
・あいつのせいで私はこんなに傷ついてる
・こんなに嫌な思いさせられてる
・あいつがあの時あんな態度とらなければ
・あいつがあの時あの話を持ち出さなければ
・あいつのトラウマがあいつを翻弄しなければ

出るわ出るわの他人軸のオンパレード 笑

ひとしきりやって
笑えない日が1週間続き
ふと氣が付いた


許したくないとか
許せないとか
自分が傷ついたり
悲しい思いしたのを
なかったことにされたくない


こんなに嫌な思いしたのに
こんなに酷い事されたのに
許したらあいつだけが楽になるじゃん

なんて思っていたのだろうなぁと。。。


そこで
自分の人生において
自分を嫌な氣持ちにさせているのは
あいつではなく
関わっているあいつらでもなく
他の誰でもない

「自分」

自分の人生のストーリーに
登場する配役達は
全部自分で決めれるのに
わざわざ自分が
嫌な氣持ちになるキャストを
自分でお膳立てして
登場させているから


「私は幸せじゃない」
「あいつばっかり幸せそう」
「私は活躍できていない」
ってなる


こんな苦しい人生を
無意識で設定して苦しんでいるなんて
アホかな・・・?
と思いました 笑


では
その出来事はなぜ起きたのだろう

それは紛れもなく自分の人生
最速で幸せの方へ向かう為です

なぜなら「幸せになる」と
設定したから


なのに
苦しいところに居座り続けていては
そのリアルに向かってしまうのです

苦しくて不幸で暗く
パッとしない人生

にフォーカスしてしまう

その現実が目の前に広がり
そのフォーカスにも氣付けず
「不幸な私」に
どっぷり浸かり続けるから
結局設定はしたものの
真逆・反対側の世界で
生き続けることになる


恐ろしい・・・・

色んな事が起こる人生だけど
結局は
自分の意識を
どこにフォーカスするか
でしかない


途中経過どんなことがあろうとも
自分で設定した事が全てだとしたら
最短でそこに到達したいよね


ネガティブや
ウニョウニョした氣持ちを
味わうのは体験したのは

「全て幸せへの最短ルートだ」

と、見る方向を180度変える
それができたら
一番最初にあなたが設定した通りの
人生になっていく

だからこそ
毎日心と脳の筋トレが必要

自分の設定した通りの
自分の在りたい未来へ
毎時間、毎分筋トレを繰り返し
最速で進むようにしていきましょ♡


いいね!なるほど!もっと聞きたい!
と思ったら
「♡」よろしくお願いします♡



yaco LINE公式アカウント
リットリンクはこちら♡
撮影メニューについて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?