見出し画像

妻は本当に夫を愛しているのか・・・


またしても意味深なトップ 笑

まぁ何となく読んでみてくださいな


とある夫婦がいて
それはそれは周りから見たら幸せそうで
あんな夫婦になりたいって
割と多くの人たちが思っていて


でも
妻は誰にも言えないでいる秘密がある
最愛の夫にさえも。。。


それは最愛の夫の事だから
そしてその夫は紛れもなく
自分が選んだ大切な人だから

と我慢して心で泣いて
いつも不安に押し潰されそうになりながら
苦しみながらも壊したくない
幸せな夫婦関係を継続する為に
優しい笑顔で毎日を過ごしている

そんな人少なくないのでは。。。
とふと思ったのだよね


だとしても
壊れる時は一瞬で壊れるだろうし
終わる時は普通に淡々と
あっけなく終わっていく

のだろうと
どれだけ幸せな時間を過ごしていても
私もそう感じたりすることがある



例えば
夫が浮気をしていたり
ギャンブルで多額の借金をしていたり
その借金を返すために更に借金を
重ねていたり
薬物に依存していたり
アルコールに依存していたり
心に大切な人を思いながら
夫婦生活を継続していたり
お前が浮気するなんて俺は許せないと
狂気の沙汰になっている夫が
浮気していたり
君とは離れられないと
体の関係を継続していたり
過去の相手と夫が今でも
大切な人と思い合っていたり
妻の親友と妻もいる家の中で
関係をもったり
妻以外の二人の女性と
不倫関係にあったり




結婚というカタチが
建前でしかなく
本当にただのカタチだったとして
それでも妻は夫を愛しているのか。。。


どうなのだろう
こんな風に考えていたら
「愛」ってなに?
「結婚」ってなに?
ってなった 笑(暇なの…?)


愛って結婚って
人それぞれの価値感があって
幸せそうに見える夫婦が
本当に心から幸せだとも限らない


「知らぬが仏」とは
都合の良い言葉だなと思うけれど
真実を知る前までは
本当に幸せな結婚生活を続けることができ
一転の曇りなく夫を愛している
大切な人だと思っているから

「知らぬが仏」
破壊力半端ない言葉だなとも思うよな。。


知ってしまったら
積み上げてきた信頼関係は
一氣に崩れ落ち
冷静な判断ができない状況に
きっと陥る


それでも夫婦を続けるのは
妻が夫を愛しているから。。?
なのか・・・


私は違うかもしれないなって
思ったかな。。


目の前にいるか
隣にいるかは知らないけど 笑
そこにいる夫は
どう転んだって自分が選んだ人
向こうからやってきて
誰かに押し付けられて
仕方なく一緒にいる相手では
きっとない。。


夫がどんな人であろうと
自分が選んだ人なのだよね
結婚というカタチを継続するか否かは
自分の選択に「〇」を出すのか
「✕」を出すのか
自分をただ信じるのか
自分を疑うのか


自己信頼という便利な言葉があるけれど
この言葉を借りるとしたら
選択をした自分を信じて
自分が「愛」で生きるのか
自分を否定して「苦しみ」ながら
生きるのか
はたまた
自分を信じて「愛」で生きるから
終止符を打つと決めるのか


なのだよね・・・

私も結婚前に
色んな夫婦関係を見てきたけど
本当に色んなものを見て
「え。。コレ現実に起こっていること?」
なんて思うことも数回・・・


実際自分が結婚し
夫婦になって思うのは 

相手の事は騙せても
自分の氣持ちはごまかせないし
隠せないんじゃないかなって


疑わしきは必ず何かある
相手を騙す、相手に嘘をつくって
史上最悪最低な裏切り行為


何か起きた時
その場をうまく取り繕ったつもりでも
必ずボロは出るし
取り繕ったつもりは
どこまで行っても「つもり」なのだ
見ている人が必ずいて
結局のところ
騙し通す事なんてできない


夫を本当に愛しているなら
夫の手を離すか
汚れたものと手を切らせるか
どちらかしかない
うやむやにして
一緒に生きていく夫婦も
物凄い数いそうだけど。。。


私が女性なので妻目線で書いたけど・・・

世には真逆のカタチもあるだろうから

妻を本当に愛しているなら
妻の手を離すか
汚れたものと手を切るか
どちらかしかない

ともなるよね


それはさておき
私には
無縁のものであって欲しい!
と心から願う。。笑



「ダメなら無理でいいじゃない
ただ合わなかっただけ」
は自分にも相手にも都合よく
あまりにも無責任で非情
そんな風に私は思う

幸せになると決めたなら
全うしようよ・・・。



私が決めている事
どうやったら二人がこの先もずっと
幸せに仲良くいられるかに
フォーカスして生きる事
そしてそれを一緒に話し合えること



そして
自分の決断を自分が一番
信じる事


そしたら夫婦関係は簡単に
THE END にはならない


色んな人生があるけれど
自分が自分を一番に信じる事を
ただひたすら続けていく事が
ただただ大切だと感じる

という事で
いつまで続くのか
ドキリとする夫婦ストーリー
面白いので
もう少し続けてみようかな


夫婦関係悩んでいる方
ネタのある方いたら
こっそりご連絡ください♡あはは

LINE公式
リットリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?