税関・出入国

税関や搭乗規定、出入国が一番いろいろありますよね

2018年にオーストラリア1ヶ月行ったときはミニアコギも持って行ったんですが、日本出る前から2cmオーバーしてました。知ってました。
成田はパスして、オーストラリア国内線もパスして、帰国時もパスしたんですけど、唯一国内の夜行列車(Melbourne→Sydney間)だけひっかかった記憶。いや、、国内線エアラインだったかな?遠い記憶で忘れた…

「えーこれで日本から乗れたよ!よく測って!」
って目の前で測ってもらってもまぁ飛び出てはいるんだけど、ないと困るのでこちらも譲らない姿勢でいたら乗れました😚

オーストラリアでゴネたのは他にも、ケアンズで乗り換えのときに(シドニーから国内線→ケアンズにて日本への国際線)どうしてもハングリージャックバーガーを食べて帰りたかったんですが、トランジットターミナルにはなくて出国しなきゃ買えない状況。たしか2時間ないぐらいだった🤣

「ハングリージャックバーガーが食べたいから出国手続きしたい」って話しかけたらそこは相手もオーストラリア人なので素敵な言い回しで断られました
🕵️‍♀️時間もないしあなたはもっとヘルシーなもの食べるべきよ
私👶私はもう日本に帰るから日本はヘルシーフードだらけだからオーストラリアの思い出にジャンクフードがたべたいんだぁあ(カタコト英語)
🕵️‍♀️ummm…(しぶしぶok)

みたいなこともありました。
本来なら何日以内は2回同じ国に入国できないみたいな規定があったはずですがなんとかなりました😚

台湾で(空港忘れた)帰りの搭乗時にザーサイ止められたことあります。190g だかそのぐらいの小瓶を液体搭乗規定で止められました。
👮‍♂️これは水分量超えてるからむり
👶無理ってどうなるの?
👮‍♂️ここで捨てるか空港にあげるか
👶!??!! てかこの瓶のほとんどはザーサイで、1/4ぐらいしか水分ないじゃん!てことは20gとかぐらいじゃん!他に持ってるの化粧水(ミニボトル)ぐらいだよ?だったら超えないじゃん!おかしい!これはほぼザーサイだ!!(カタコト英語)

って英語喋れない奴が本気で言ったら通してくれました。優しい世界😚

来月東南アジア行くので、税関腐ってるから気をつけろ!と耳にタコができるぐらい現地の友達に言われてるのでどれだけ腐ってるのか楽しみです😌😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?