見出し画像

双子座満月・月つぼ🄬

変態師・加枝です
鍼灸マッサージ師歴26年
鍼を刺さなくなって約10年
月よみ師🄬
カラコエ師🄬(カラダの声を聴く技術🄬を伝える人)
月つぼ🄬・星つぼ🄬開発者
新しい刺さない鍼の開発者

2022/12/8 13:08
月は双子座で満月
2022/5/30
双子座新月の目的、意識が満ちるとき
いかがですか?

今年最後の満月
2022年も終わりです。

射手座の新月で
今年の振り返り
来年の目標

今回の双子座満月は
今の自分が持っている
培ってきた知識や教えや
そういう自分の哲学のような
それがあるからこそ
今までの社会の古いパターンが
壊せる
今まで、頑張って対応してきたけど
もう、やめます

傷つくを選択しているのは
自分だけど
やっぱり、しんどいわ
この先、それを選択して
そこを頑張って、、、って
もうやめます

今まで、思い描いてきた夢や
ちょっと無理かも
そんなふうに諦めてきたこと
いや、そっち選びます!

だからこそ、ありがとう
本当にありがとう!

満月だけど
新月みたいな
力強さと始まりを感じます

そう感じるのも
本当に頑張ってきたから
今、その選択ができる

新しいトコロへ

満月には感謝を
半年前を思い返してみると
ちょっとしんどい時期がピークを迎えて
それでもなぜこの状態なのか
なぜこうなっているのか
そんなことを感じながら
迎えた双子座新月だったのではないでしょうか?
だから、こうしたい!こう生きる!
ふつふつと沸き起こる
それをやるためにはどうしたらイイか
そうやって動いてきたのではないでしょうか?

おめでとうございます!
よく、ここまで辿り着きました!!

さあ、新しいトコロへ!
前を観る力と
そこに向かう足の力

柔軟な今に辿り着いた
柔軟な思考で
柔軟なカラダに!
双子座満月・月つぼ🄬

月つぼ🄬辞典・双子座

委中(イチュウ)
膝裏しわの中央
:委ねる、任せる、曲がる(女性が腰を曲げて稲穂を拾う姿から)
:中央、あたる
委ねる、また自分の中と繋がる、人と自分、自分と自分のバランス。

月つぼ🄬辞典・双子座

そして、
自分が創り出した、
動かし始めた流れに
自身を委ねていく
自分の力に任せる
自分というド真ん中に委ねる
柔軟なカラダへ

ありがとう
全てに、感謝を込めて
ありがとう

射手座の季節
自分の哲学があるからこそ
変化に対応できる

星つぼ🄬辞典・射手座

◆膝陽関(ヒザヨウカン)陽関(ヨウカン)関陽(カンヨウ)
膝のお皿の上縁を膝裏に向かって外側に撫でていくと、骨の後ろで指が止まる、凹んだところ
:柔軟、過去と未来を繋ぐ=今、曲げる⇔曲げられない
:明るい、温かい、外側、陽⇔陰
:せき、しきり、関り
膝外側の関節の意味。今ここ、過去があって未来に向かっている。陰と陽を知る=柔軟な関節、柔軟なカラダ、柔軟な思考、柔軟な感情。温かさを循環させる。

星つぼ🄬辞典・射手座


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

カラダさん
いつも本当に
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?