第二の豊田商事事件

私は、宗教にはぜんぜん関心がないので、宗教団体だと思っていた。
で。
もし、統一教会が悪徳商法団体だったと仮定すると。
思い出すのは、豊田商事事件(豊田商事社長殺害事件)だなあ。
そうなると、もうこれは、政治とは関係がないなあ。
あるいは逆に、政治そのものだなあという気もしてくる。
安倍に、統一教会から、いくら金が流れていたか。
金の流れが、自民党を支配している。
自民党は、金さえ入ってくれば、それがどんな金か気にしない。
自民党は「マネーロンダリング組織」ということになるかもしれない。
私はテレビを見ないし、新聞も熱心に読んでいるわけではないが、どうしてだれも豊田商事事件を引き合いに出さないのだろうか。
豊田も、たしか、白昼堂々(?)と殺されたと記憶しているのだが。
まあ、豊田を出せば、安倍殺害は、「第二の豊田商事事件」になってしまうから、それをマスコミは避けているのかもしれない。
そうだとしたら、これは、問題だね。
「第二の豊田商事事件」にしてしまうと、被害総額なんていうのも書かないといけない。
どうしたって金の流れを克明に追うことになるからね。
でも、書いてほしいなあ。
そういう「取材能力」のある記者はいないのかな?


マスコミ批判、政権批判を中心に書いています。これからも読みたいと思った方はサポートをお願いします。活動費につかわせていただきます。