思春期

思春期。感受性豊かな時間ですよね。時と場合によっては、良くも悪くも針が振れる。

上子が、思春期真っ只中。今だに私のなかで、思春期の影が幻の様に感じ取るときあるから、どうして欲しいのか薄っすらわかる。だから、基本は放牧(笑)。思春期の子供と同じ土俵の方がよく分かるて、どうかと思ったりするのよね。

画像1

お子達から、アドバイス求められたら、親の着ぐるみをいそいそと着るけど、結局着ぐるみの中の自分のエッセンスぶっかかってる。見た目めっちゃクリーミーな料理やから、クリーム系の味を想像してたのに、食べたらめっちゃ香辛料辛いみたいな。思てたんとちゃーう!!のやつ。

でも意外と未だ反抗期の大人のセリフが彼らに耳に入りやすい事もあるようで、案外話をしてくれるし、意見を聞いてくれる。お子に「思春期の自分自身より、アカン奴おったわ。。。」と本能で気付いてんのかもな。

今日は短めで、ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?