見出し画像

妊娠20週目

わたし、20週目妊婦。
18週目から急激にお腹が出始めて、胎動も感じるようになった。
それから2週間しか経ってないのに、お腹ぱつぱつなんだけど、残り20週もあるんだけど大丈夫かな?
胎動も激しくなってきたよ、まだ20週なのに。

つわりの時期が去り、食欲が勢いにのってきた。
お腹いっぱい、限界まで食べられる。実家に帰省したり、義母がごはんの準備をしてくれるとついつい食べすぎてしまい、体重の数字も跳ね上がる。
妊娠5ヶ月で元の体重より3キロ増かなぁ。
後半、ぐぐっと体重が重くなるから今はセーブしておきたいところ。
次の検診で注意うけるかなーー。

お腹が出てくると、動きにくさも感じてくる。
身体が重いのと、股にかかる圧力も増してくる。
妊婦生活が本番を迎えてまいりました〜〜。

眠りも浅いし、上半身にクッション挟んで、高さをつけて横にならないとつらい。朝まで熟睡したいし
刺し身も食べたいし、お酒も飲みたい。

ふう。筋肉つけたら少しは楽になるのかしら。

2回目の妊娠、あっという間な感じはする。もう5ヶ月だもんね。
5月6月と2ヶ月頑張ると、7月からは里帰りか。

18週あたりで飛行機乗って旅行できたのは良かったな。
娘をひざに抱っこしても、平気だった。今は辛い。
娘も重くなってるし。お腹が急に出る前に行けたのは英断だった。

明後日から長野旅行に行くけど、夫も義母もいるし車移動だし安心。
楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?