見出し画像

神がお父ちゃん

キリスト教のことで、実はあまり知られていないことがある。

それは、クリスチャンにとって、神は父親であるということだ。

神と私は遠く離れた関係ではなく、親子という親密な関係なのだ。

人は、イエス・キリストを信じる信仰を通して、神の子どもとされ、父親としての神の愛を受け取り、父親としての愛のしつけに服しつつ、父親の似姿に少しずつ変わっていく。

どんな状況に導かれたとしても、父親である神がその力強い御腕で私を守ってくれる。どんな試練も困難も、父と子の間を切り裂くことはできない。父の愛は最強で、不変だから。

だから、クリスチャンはいつだって叫ぶんだ。

「お父さん、助けてください」

そして、安心して眠るんだ。

「お父さん、今日も守ってくれてありがとう。明日も守っていてください。」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?