見出し画像

私は何を残せるだろう。日記

例えば、「死にたい」と言っている人に、なんて言ってあげたらいいのか?
きっと、わたしは言ってしまう。
「あなたが死んだら、私はとても悲しいよ。」と。
それは、背中を押してしまったのか?
人はいつか死ぬ。
その時が、来るまで、夢中に何かをしたいと思う。
①絵本を出版したい。
②ピアノがまた弾けるようになりたい。
③みんなで楽しく歌をうたいたい。
④母の喜ぶことをしたい。
⑤断捨離したい。
⑥居心地の良い素敵な家にしたい。
⑦片付けしたい。
⑧ギターが弾けるようになりたい。
⑨お話をたくさん作りたい。
⑩我ではなく蝶になりたい。
11.生活のルーティンをきちんと作りたい。
12.優しくなりたい。
13.強くなりたい。
14.目標をしっかり持ちたい。
15.愛し、愛されたい。
16.自分軸をしっかり整えたい。
17.歌が上手くなりたい。
18.健康になりたい。
19.自分を好きになり、光輝きたい、
20.いつでも明るく楽しくいたい。
一つずつコツコツやっていくしかない。
言い訳しない。良い言葉を口にする。
ありがとう、大好き、大丈夫、ファイト!
不平不満や愚痴言わず、ふんわりとやわらかく、優しくなりたい。
泣いている人がいれば、抱きしめてあげたい。
困っている人がいれば、助けてあげたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?