見出し画像

ファッションコーディネートをするボードゲーム「こんなとき、なに着る?」 #なに着る おススメコーデ作例

The Fashion Game
ファッションコーディネートゲーム #なに着る
こんなとき、なに着る?

このゲームの、コーディネート例や作例をもっとみたい!
というリクエストをいただきましたので、写真や画像を交えながら紹介していきます〜!

このゲームは、「お茶会」「大冒険」「お嬢様」などのテーマに合わせたファッションを、服の柄と形のカードを組み合わせてコーディネートするゲームです。

ゲームの内容については、他のnote記事にも書いていますのでよろしければご覧ください〜!

というわけで、コーディネート例を紹介していきます!

ゲームには、型抜きされた服の形のカードと
いろんな柄の描かれたカードが入っています。

服の形と柄の描かれたカードを組み合わせて
自分の感性でいろんなテーマを表現しましょう!

テーマを表現するときにポイントになるのは、
色(柄)と形です。

元気さを感じる色や柄で、
Tシャツ短パンっぽい服の形をコーデすると、
カジュアルな場所に行く時のコーデっぽく見えますね!

花柄は優しい、可愛い感じがします
ざっくり編みのニットとブラウン系コーデはナチュラルみがありますね、自然の中とかが似合いそう
色が強くてはっきりくっきり、切り替えもたくさんだとファッショナブルな感じがします
和風なコーデもありですよね!
やっぱり茶色や緑はナチュラルみがありますよね

重ねたり、ずらしたり、回転させたり、
チラッと見せたり、みせなかったり…

他の人が作成されたコーデでは、「え、天才では?」と思ったのは
・あえてカードが無い部分を作って、ミニスカートや肩出しを表現したり、足がない幽霊としてホラーコーデを表現
・柄カードの裏面の文字をロゴっぽく使う
などです、発想がすごい…!!

*以下の画像はアップグレードカードを含みます
他にも色々作ってみたものを紹介しますね!

ラブリー!!ピンクのチェックとリボンにフリルは可愛さを感じますね!
ロボみがある…近未来みたいな…
カラフルレトロな感じ!
スチームパンクっぽいカードを使ったり
ゴスロリは文化ですよね
ポシェットって可愛いですよね〜
ゆらゆらペンギンとのコラボカードもあるよ!
このゲームに出てくる、ねこちゃん柄もあります
スカーフ柄も!
夏!!

ずらしたり、重ねたりするのが楽しいですよね。

色や柄について「もっとこんなのがあればいいいのに…!」という方は、
自分でプリントしていただくスタイルですが、オリジナルでも作ってみてください!公式サイトでPDFを公開しています。

公式サイトで公開中のオリジナル柄作成用紙に描いてみたもの


娘が描いたオリジナル柄! これはあの幻の…

柄作成用PDFはこちらからどうぞ! ↓

ファッションコーディネートゲーム
こんなとき、なに着る? #なに着る  は
Amazonやボードゲームのお取り扱いのあるお店にて発売中です、
ぜひみてみてください〜!

ここまで読んでいただきありがとうございます!
それではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?