見出し画像

社会を変えることに本気で燃えるイケメン経営者(※更新中)

みなさん、こんにちは。

矢吹公幸(たかゆき)です。

本日の一枚は、僕のまわりでみんな大好き「揚州商人」のワンタン麺です。

ラーメンはからだによくないよな、と思いつつうますぎてい足を運んでしまいます。

画像1

本日は「社会を変えることに燃えるイケメン経営者」と題したとおり、僕がとても影響を受けているカッコいい経営者をご紹介していきます。

いちどに全部は書ききれないので、ふと思ったときに更新していこうと思っています。

それでは早速お伝えしていきます。

1、夢を諦めなかった男「西野亮廣さん」

みなさんご存知、キングコングの西野亮廣さんです。

今まさに世のなかを盛り上げている経営者のひとりではないでしょうか。

西野亮廣エンタメ研究所というオンラインサロンを運営しており、現時点で7万1000人を超える影響力を誇っています。

今まさに、西野さんの著書である「ゴミ人間」を読んでおりますが、ジャケ写の西野さんカッコいいですし、言葉一つひとつが心に伝わってきます。

何か一つのことに命を削ってすべてを捧げている人は言葉の重みが違うのかなと思っております。

「夢を追いかける人の足を引っ張る社会を次世代に残したくない」という想いで逆境に負けずに夢を貫き通す姿は影響を受けないわけがないです。

近畿大学の卒業式のゲスト講演も話題になりましたが、えんとつ町のプペルの舞台あいさつも心を動かされます。

2、自信のなかったところから信念をつくりあげた「権藤優希さん」

権藤優希さんはまだご存知のない方もいらっしゃるかもしれませんが、ご自身の人間的魅力を武器に、ファッション界の実業家「MBさん」や、バチェラの司会で有名な「坂東工」さん、など様々な方とコラボしてトークショーや協業する新進気鋭の経営者です。

様々な人々の人生を加速させる「ライフアクセラレーター」として多面的に活躍されています。

権藤さんが主宰されているモテモテ塾というオンラインサロンは盛り上がりを見せております。僕もとても興味があります笑

存在を知ったのは、ワクセルの講演会で、「イケメンで、しかも内面もすごすぎて非の打ちどころのない人だ!」という第一印象でした。

しかし、ご自身の著書をみてみるに、権藤さんの経歴はよくいる会社員人生を歩んでいるところからの大激変で、元々は過去の失敗経験から自信がなかったとおっしゃっています。

物事の捉え方がとても深く、ご自身のなかで整理されていて、裏での努力が垣間見えましたが、成功されたのはやっぱり見た目かっこいいからかなと思ってしました笑

3、やるからにはすべてにおいて100%本気でやる「藤田晋さん」

もはや有名すぎて紹介不要かもしれませんね。

アメブロ、Abema TV等を運営しているサイバーエージェントの「藤田晋さん」です。

東証マザーズを史上最年少で上場をはたし、能力の高い社員を社長に登用する超実力主義の会社の仕組みづくりをされていて、今や連結100社を超える巨大グループ起業を一代で築いた経営者です。

藤田晋さんは高校時代は音楽の道へ進もうとバンドに明け暮れましたが、才能の壁に打ち当たり、本「ビジョナリーカンパニー」との出会いから実業家を目指すようになりました。

また、その後は趣味だった麻雀をプロレベルまで昇華させて、すべてにおいて全力の姿勢に心打たれます。

藤田晋さんの「成長論」は僕のとても大好きな一冊です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?