【今日のごはん・24日目】がごめ昆布のお吸いもの

実家からもらってきたお吸いもの。2食をこれで過ごして、久しぶりに固形物を食べない日だった。食いしんぼうなので、たまには胃を休めないと。

昆布がとろっとしていて、三つ葉が香って、お上品なお吸いものだった。

画像1

実家からのもらいものって面白い。なつかしい地元のお菓子、まとめ買いしたタンドリーチキンの素、庭で採れた野菜、たくさんストックしている野菜ジュース、読み終えた本…。どれも、自分では買わないものばかり。でも「なにこれ〜?」なんて言いながらありがたくもらってくるから、帰りのスーツケースはいつもぱんぱんだ。

このお吸いものだって、自分では絶対に選ばない。私ならわかめスープかな。でも、本当に美味しかった。食べすぎが続いていた身体に染み渡るかんじ。いつもありがとう。

サポート、本当にうれしいです。ありがとうございます! いただいたサポートは、本とごはんに使わせていただきます。新しいことに触れて、また楽しんでもらえる文章を書きます^^