見出し画像

台灣のレンタルオフィスについてWebブラウジングができるようになったChatGPT4に再度聞いてみた!

今日からChatGPTでWebブラウジング機能ができるようになったので以前にChatGPT4に聞いてみた内容と同じ内容を聞いてみて、どのような結果の違いが出るか確認してみました。
どのような違いが出てくるか楽しみです。

条件設定

・台北市内
・月額5000元以下(日貸や時間貸しを含まない)
・コワーキングスペース

回答結果

「調査したけど、料金情報が一部しか得られず、見つけられた情報を提供します」という回答でした。
その中で、見つけられた情報内で提案してくれたオフィスが下記になります。

1.甜家共同工作空間 Home Sweet Home Co-working Space

  • 最寄りのMRT駅:台北車站(徒歩2分)

  • URL:こちら(詳細な料金情報はウェブサイトを参照してください)

  • 特徴:企業経営者、起業家、ノマドワーカー、フリーランスワーカーが集まる共有オフィススペースです。フレキシブルなワークスペースオプションを提供しています。​​

2.SkyCo台北

  • 最寄りのMRT駅:南京復興駅、忠孝新生駅

  • URL:詳細な情報はウェブサイトで確認してください。

  • 特徴:新興企業、中小企業、多国籍企業を対象に、一人から数十人までのワークスペースを提供しています。景色の良いカフェスペースも備えています。​​

3.就愛工作Enjoy! At WORK

  • 最寄りのMRT駅:詳細情報はウェブサイトで確認してください。

  • URL:詳細な情報はウェブサイトで確認してください。

  • 特徴:様々な活動に適したコミュニティスペースを提供しています。会議室、個人の固定デスク、独立したオフィスなど、多様なワークスペースを提供しています。​​

その他

価格はわからないという前提で下記のオフィスも提案してくれました
Regus台灣
DREAMER SPACE
工作樂

結果分析

きちんとURLまで記載してくれたのは1番のオフィスだけでした。なぜ、URLを提供してくれないのかと再質問してみたのですが、それでもなぜか情報が入手できないという回答でした。(ウェブサイト内のいくつかの情報は書いてくれているのですが・・・)
また3番めは具体的なオフィスではなくオフィス紹介サイトでした。質問の仕方に問題があったのかもしれませんね。
しかし、残りの2つは具体的な値段まで提示をしてくれませんでしたが、私の個人の調査では2つとも5000元/月以下であることを確認済みです。
たまたまかもしれませんが、情報がより正確にはなってきていると思います。

まとめ

以前はもっている情報をすべて並べて、とにかく回答してくれていたのが、今回は(おそらく?)きちんと調査をした結果、見つからない情報は見つからないと回答してくれてます。
そういった意味では情報の正確性が確実に向上してきていると思います。
これからプラグイン等がもっと出てくれば、より正確な情報が出てくるようになるかもしれませんね!
また今度、別の機会に私個人が人力で探し出した5000元/月のコワーキングスペースも紹介したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?