見出し画像

note はじめました、ヤーマンの嫁です。

おはようございます。ヤーマンの嫁です。ヤーマンは群馬で活動する個人事業主で今は主に軽貨物ドライバーとして日々蟻の様に働いています。

彼は先月まで日本で誰もが知っている大手企業で働いていました。現在のように働きだしたのは今月からです。そう、つまり、彼は脱サラして新しい働き方をまさに手探りで見つけ出そうとしています。

そんな彼を隣から観察し、やりたいことを見届け、思ったことをこのブログに書き綴るのが私、ヤーマンの嫁です。

脱サラまでの彼の様子、脱サラしたいと言ったとき、会社を辞めてからの様子、これからの彼の働き方・生き方などを自分なりに書いていきたいと思っています。

もし同じ境遇で悩んでいる方、会社を辞めることに勇気が出ない方、今の現状から抜け出したいんだけどイマイチやりたいこともないし自信もない方。そんな方に見てほしい、彼を通じて、彼を見る私を通じて、自分に合った働き方ってなんなんだろう、っていうことを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?