見出し画像

爆発5秒前・・・・4・3・2・1・・・


彼と別れる前に起きていた私の心身の変化を記録!


昨日もTwitterで書いたけど、、

別れた翌日、今まであった体の不調が8割ほど改善していた。

頭痛、肩こり、背中の痛み、胸の痛み、目眩、倦怠感、呼吸のしずらさ などなど


元々肩こりがひどいからマッサージや整体は定期的に言っているんだけど、

10日前に行ったのにもう痛くて痛くて、仕方がない。

起きているのも辛い、座っていても辛い、朝ベッドから出るのもだるい。

息するのもしんどい。生きてるのめんどくさい。

寝ている時だけ、苦痛から逃れられていた。

8月の中旬からそんな状態が顕著化した。


私の場合、ストレスを感じると過去の経験の名残りで心の声に蓋をしてしまいがちで、体の不調になって現れるということに最近気がついた。

そして、ストレスコーピングとしてはめっちゃ寝る。笑

寝る時間がすごく早くなる。余裕で夜8時半とかに寝て、翌日の6時〜7時くらいまで寝る。

Apple Watchを買ってよかったのは、正確な睡眠時間の測定・睡眠の質をモニタリングしてくれるところ。

いつもは深い睡眠時間が3時間取れていれば、かなり体の状態は良好!!寝起きから、気分最高!!というくらいすぐに回復する。


今回もそうだろうなと軽く考え、よく寝る生活を1週間ほどしていたけど・・・・

けど全く良くならなーーーい!!!!

むしろ、悪化する一方。

そしてピークは8月23日ごろ

朝起きて、あ、、、、このままじゃ私爆発するかも知れない。

とふと思った。

気づいた頃には、身体中が痛くて、息がしにくくて、だるくて、辛くて、悲しくて

どうしようもない状態になっていた。

たまに来る知り合いからの連絡にも嫌気がさし、全然会いたくないし、話したくもない。連絡が来ることさえしんどい。(その人は全く悪いことは何もしてないんだけどね。笑 私の状態の問題。)

もう何もかも全てが嫌。

原因は気づかないふり、、、というか認めたくなくて、見て見ぬ振りしていたんだけど、やっぱり突き詰めて考えると彼との関係が原因だった。


「決めたいけど、決められない」と前回noteに書いたタイトルの状態になる前に

無意識的に思っていた

今は決めなくてもいい。
私さえこの状況を受け入れれば。

時間が経てばまた会えるようになる。

会えば全ては解決する。

という気持ちが、自分の心と向き合うことから逃げる口実になっていた。



続きはまた書こう〜夜勤なのでお昼寝タイムです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?