見出し画像

南米を旅してきた話10.5

はぃぃぃぃぃぃぃいーーーー!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

こ!ん!に!ち!わ!!!!

日に日に世の中がヤバイ事になってきていますね。このままだと武漢やイタリアの様に日本もなり兼ねないと僕は感じてきています。

出来る事はしっかりとしましょう。そして、真剣に考えていきましょう!(考えた所でどうしようもないと言われたら何も言い返せませんが。笑)


※今回テンション高めですがその辺はノータッチでお願いします。笑


さて!ある種悲劇から産まれた芸術的な島にお別れを告げ宿泊する島へと向かいました!🚤


藁の島から3時間程走って、到着です!!チチカカ湖に浮く島アマンタニ島です!!

藁の島に泊まると思っていたので最初は…

何だよ〜!!🤷‍♀️ここじゃねぇのかよ〜🤷‍♀️

とか思っていたのですが…この島…


人生で是非訪れて貰いたいです。色々と衝撃を受けます。

この島は旅人達も知らない人が多かったので中々マニアックな所だとは思うのですが、素晴らしいです。この一言に尽きます。はい。


さて、到着してそれぞれ泊まる家を紹介してもらって一旦休憩をしてサンセットを見に行きました。

とりあえずこの島、電波なんて物は存在しません!!

街灯なんて物も存在しません!!電気は一応通ってはいますが電波は有りません。

泊まった家のすぐ近くの道がこれです!

なんて言うか、近代的な暮らしをしている感はまずしないですよね笑

電波が無いので携帯は写真を撮る以外に、使い道は有りませんし気にする必要も有りません👍

そして、サンセットを見るために島の上の方まで歩きました!🕴

標高が高いので(4000mくらいです。)普通に登り坂を歩くだけで結構疲れます(笑)

しかも、坂が結構急なので余計に足腰に来ます。

途中自生しているミントを拾ったりしながら少しずつ上へと上がって行きました!

そして1番上の方まで差し掛かった時に遠くの方に何かが見える…!?

ん?なんだあれは?となり衝撃を受けたのがこちらです…

ただ馬に乗ったおじさんじゃねえか!盛ってんじゃねぇぞ田舎者!!と思ったそこのあなた…

違うんです!この人…


警察なんです!!👮‍♀️

とは言っても正確には警察では無くて島の人皆んなでローテーションの様な感じでやってる見回り隊の様な存在らしいです。

なんとこの島…


治安がいいとか悪いとかそういった次元ではなく、平和過ぎて犯罪なんて事がそもそも無いらしいです。

そうやって聞くとこの写真中々じゃないですか??

見直してくれました?笑

凛々しい後ろ姿とこの景色…いいですね。

そして頂上付近に来るとチラホラとお土産屋さんも現れてきます。

そこで僕達と同じ家に泊まっていた人達はビールを買って飲みながら登ってました(笑)

日本人がヤワなのかこっちの人がタフ過ぎるのか…笑

よくこの登り坂歩きながら飲めるなと思いました(笑)

何種類かの芋が植えてある畑です👽

毎朝この道を歩いていると考えたら、こっちの人達が何故体力があるのかを実感させられた気がしました。

歳をとった時のことも考えるとやっぱり運動はするべきだと思います。はい。

そんな事を考えていたら到着しました!!アマンタニ島のてっぺん!!

トップオブアマンタニ!!!(今名付けました笑)

サスペンスで犯人が追い込まれる所っぽいですよね。

何であれって毎回断崖絶…この話は置いといて…笑

この場所は柵もないし、落ちたら助かるけど確実に骨折はすると思うのでそこは気をつけてくださいね。

ここでサンセットまでしばらく待機です。

お前またサンセットかい!!って思いました?

正直僕達も少しそんな話しをしていました(笑)

しかし見てみたら砂漠とはまた違うんですよ!!これがまたいいんです!

砂漠はかなりの乾燥地帯って事もあって確かにもう少し乾いて見えた気がします。(写真じゃ伝わりにくいかも知れませんが)

砂漠の時と違って標高の高さもあるのか、普段見ているよりもクリアに見えます!ボーッと眺めてしまうくらい綺麗です。


ちなみに砂漠の模様はこちらに書いてあるので良かったらこちらもご覧ください!

ちなみにサンセットのクライマックスは見惚れ過ぎて撮り忘れました!すいません笑


最終的にはこうなります笑

適当ですいません🙇‍♂️

 そして、一回夜ご飯を食べてその後は島の人達が色々と伝統的な踊りや歌を歌ったりして歓迎会みたいな事をしてくれるとの事で一回家へと向かいました。

歩いたしお腹空いたし丁度いいね!なんて話していたら目の前に物凄い光景が!!!


綺麗に二色に別れる空!!!


実際に見て貰いたいです!!写真でも充分凄いですが、実際はこれの10000倍くらい綺麗です。(ガキっぽくてすいません。笑)

湖にも反射していて天地が二色に染まって見えます。

この景色!!本当に最初見た時の感動が凄過ぎてここで30分くらい騒いでました(笑)

この時に思いました。この島凄い!想像を遥かに超えるレベルでこの島凄い所だ…

そして一旦家に戻り夜ご飯を頂きました。


この島の人達はベジタリアンで肉は食べないらしく、野菜がメインの料理でした。

これがまた美味しいんですよ!!




まずはスープです!

そんなに調味料なども入れている感じのしない薄味なんですが、野菜の味がいい感じに合わさって深い味がします。

お腹が空いていた事もあってかすぐ飲み干しました🤡

野菜の味をそのまま感じつつもほんのり塩味って感じです!

優しさを感じる事が出来る味です!


はい!そして!

野菜とご飯の盛り合わせ的な物です!

野菜の歯応えとスープとはまた違う塩味を味わえます👍

柔らか過ぎず固過ぎずの丁度いい食感と味付けの美味しさに感動した一品です!!

そして食後にミントティーを飲みました!

優しくミントの香りがする非常に美味しい紅茶で、お代わりを貰いました(笑)

2杯目は、砂糖たっぷりの現地人スタイルで飲みましたが何も入れない方が美味しい気がします(笑)

やっぱりどの国でもこういった物は皆んな好きなんですね。笑


はい!そして島の人達のショーの様な物を観に行きました!

街灯が全く無いので恐らく島の人の案内無しでは迷子になると思います。本当に真っ暗です笑

皆んなでこうゆう衣装に身を包み参加します!

薄手の毛布の様な感じで室内だと結構あったかくていい感じです🙋‍♀️

この場所(写真で気づいたのですが、レストランだったんですね)にツアー参加者が皆んな来ます👍

先ずは中学生くらいの子達による演奏です!

ギターとリコーダーの様な笛の演奏を聴かせてくれます!

これくらいの時から楽器を弾いているんだもの…そりゃそこら中でギター弾いてる人見かけますよ(笑)

そして、演奏が終わってから踊りを見るのかと思ったら全員参加型のパターン!!笑


全員で手を繋いで永遠にグルグル回ってはしゃぎ続けます(笑)

少年に戻った様な気持ちになるくらい、そこにいる人達もはしゃいでました。いい空間ですよね。

子供心は忘れてはいけないと学ばされました。はい

グルグル回って疲れたし飲み物でも買おうかなと思った時です!!


なんと…

お釣りが無いから大きいお金じゃ買い物ができない!!(ここに行く際は細かいお金を持って行きましょう)

嘘でしょ〜なんて言いながら外に出て少し休憩していると…


これどうゆう状況だと思いますか?笑


正解は…

ベロベロに酔ったツアーガイドが現れて何故か褒められて最後に握手をするとゆう謎の出来事が起きた瞬間です(笑)


そんな事が起きましたが、流石に喉が限界だったので家に戻りました。

その道中ふと空を見た時です。

今まで見た事ないレベルの綺麗な星達。本当に心の底から感動します。

それを是非見て貰いたいです。言葉で言い表せないくらい綺麗です。


携帯で何枚撮っても写らなかったので撮れませんでしたが、とにかく綺麗…

オリオン座の周りってこんなにたくさんの星があるのか!!ってなってました。

日本で見た事のない星もたくさん見る事が出来ます!


僕的には人生で見た景色の中で1番の感動した景色です。

何度でも言います。本当に実際に見て貰いたいです!!!🔥🔥

僕は家に着いてから30分程眺めて寝てしまいましたが、友達は布団に入りながら2,3時間程見ていたらしいです。それくらい綺麗です。


次の日は、そんな素晴らしい島に別れを告げ少し離れた違う島でトレッキングをしに行きました!🕴

その島はこんな感じです。

泊まった島とほぼ変わりません!この島の表から上がって裏から降りる感じです👽

1番上の方でランチを食べます!

しかも、お腹をやられた憎きマスとのリベンジマッチでした笑

街中で食べたマスとそこまで違いは感じ無かったのですがお腹は大丈夫だったので一体あれは何だったのでしょうか。笑

日本でもやるのかもしれませんが、レモンを米とマスにササっとかけると少し味変が出来て違う美味しさになります🤡

少し泥臭さがある気もしますが美味しいです🙋‍♀️

少し歩くと面白いものを発見しました!

この島から何キロで書いてある首都に辿り着く的な看板です!

TOKIOが東京の事ですね。まあ発音的には間違ってない気もします笑

''とうきょう''よりも''とぉきぃよ''って感じですしね!!

そして最後に不思議だなと思った事なのですが

こういった石で作ったゲートの様な物があるのですが近くで見ると…

セメントなどの材料を一切使っていないんですよ!!!

どうやってくっ付けたのかが不思議で仕方ないです。

流石はインカ帝国があった国です…

さあ!次はペルー編後半を書こうと思います!!


おまけ🧞‍♂️🧞‍♂️🧞‍♂️

この島の広場には島の神様の像があるのですが、神様の名前はなんて名前でしょうか??

※ヒントは日本の人が聞いたら卑猥な名前です。笑

正解は…




マンコ・カパックでした〜!

マジかよ!って思いますよね(笑)

マ○コだけならまだいいのですが、カパックって響きが余計に卑猥な感じに聞こえてしまいます(笑)

失礼ですがしばらく笑ってしまいました(笑)



いつも閲覧ありがとうございます!何かありましたらコメントなどお願いします!


ちなみに何故僕が南米を旅したのかはこちらをご覧頂けたら幸いです。


https://note.com/yaaaahman/n/nd6c5029aefc5


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?