見出し画像

おやすみはnoteで【6月22】

こんばんは

今日は朝から雨。

素晴らしい1日のスタート!
今朝は寝坊してもいいo(≧▽≦)o .。

土日は基本、仕事は休み。
忙しいのが高校2年生の次男。
弱小サッカー部に所属している。
弱小なのに練習スケジュールをみると
ほとんど休みがない。
顧問は60代男性
昭和な雰囲気をきちんと漂わせ
それはまあ一言でいえば〝指導熱心”
土日もほぼ午前練習、または練習試合。
午前練習だから弁当免除、でも
6時半には目覚ましセット。
朝食準備して送り出す。

土日くらいもう少し寝たいよ〜と思いながら
だらだらと朝食食べて家事を始める、
ここずっとそんな土日が続いていた。

ところが、、、

今朝は目覚ましをセットしなくても良かったんですよ!

県リーグ予選で集合が13時!

現地集合

各自で来い とのこと。

昨夜次男から
友達も一緒にうちの車で送って~と頼まれた

行き方を調べるとまあまあ遠い高校。
うちから車で約1時間。

それでも、12時に出発すればいい!

寝坊できる~

わーいわーい!

と言って眠りについて

目が覚めたのは7時。
それでもよく寝た感はある

目覚ましの音で目覚めなかったぞ!
自分の感覚だ!自分の意思だ!という

自由!をひっさしぶりに味わった。

そして予定通り12時に出発

次男曰く、
高校で【一番のクズ】なお友達を
途中拾って
雨が降ったりやんだりの中、車を走らせた。

後部座席では
先生の話と今週から始まる期末テストの話。
私は二人の会話を聞きながらも
初めて行く場所だし、雨だし
ナビを見ながら運転に集中した。

まあ、我が家の次男も【一番のクズ】と
仲がいいのだから相当だ。

空気が似ている。
会話を聞いていてわかる。
ぽんぽんぽんぽんテンポよくお互いしゃべって
お互いつっこみあっている。
男子にしてはおしゃべり。
沈黙がない。
延々と続く。。。

『あと5分で着くよ~』

うそ~?もう?

はーい、着いたよ。

駐車場には
でかい貸し切りバスが何台も停まっている
バスから降りてきたのは
強豪校らしい

どこから見てもサッカー部です!
さわやかでカッコいい男子達

彼らを横目に

『じゃあね、
観て帰りたいところだけど
ちょっと今日は帰るわ。
がんばっておいで~』

次男『おう、あざます~』

『ありがとうございました!』と
クズは一礼をして降りて行った。

帰りに買い物をして、ハンバーグを作った。
玉ねぎのみじん切りが目にしみた。

ふと、母のハンバーグを思い出した。

1月に他界した母の作ってくれたハンバーグを
思い出して泣けてきた。

母の作るハンバーグが
特別美味しかったわけではない
良く作ってくれたからかな。
時々ハンバーグのタネを
こねたり丸めたりを手伝っていたからかな。

私は いい歳なのに。

ふとした時に母を思い出す

そして涙している。

私たちが夕食を食べ終えたころ
次男が帰宅。
今日の試合のおしゃべりがとまらない。
早くnoteに向かいたいのに、、、

次男よ、、、

君は、

ものすごく…おもしろい・・・

夏休み前の三者面談
私は今から少し緊張しています、、
担任と合わない、らしい、、´д` ;

そんなこんなで一日が終わった。

さて
今日という日を食べ物で表すと

おろしたっぷりハンバーグ

みなさまの今日という日はどんな一日でしたか?

食べ物に例えるとどんな日?

よかったらコメントお待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おやすみなさい⭐

#今日の振り返り

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#今日の振り返り

24,769件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?