見出し画像

【ダイエット検証】オートファジーダイエット4週目!~疑い始めてきた~

オートファジーダイエット4週目になります。
4週目にもなれば頭で考えなくても、自分に課したルールが習慣化してきました。
最初はちょこちょこ頭で考えて、自分を抑制していましたが、習慣の力は本当にすごいなと思います。

ちなみに改めて自分に課したルールは以下になります。

・食事時間:12:00~20:00
・食事時間中は基本的に好きな物を食べる
・食事時間以外で我慢できなくなったら
『素焼きのナッツ』OK
・食事時間以外の飲み物は無糖ならOK
・アルコールは週2回、20㎜㍑までOK

※写真は考えごとしたいときに行くカフェの近くの写真です。

それでは4週目目の報告になります。

【食事内容】

月曜 昼:クラムチャウダー・チキンとブロッコリーのサラダ
   夜:冷や奴・たまごさらだ・生ハム・アボカドコールスローサラダ・厚揚げシラスのせ・餃子・豚キムチ ビール500㍉㍑

火曜 昼:彩り野菜のミラノ風ドリア・セットプチフォッカ
   夜:牛丼並   

水曜 昼:ホットサンド・ポテトフライ
   夜:寿司10カン 

木曜 昼:から揚げ定食
   夜:タラコパスタ(大)

金曜 昼:焼き肉定食
夜:から揚げ定食

土曜 昼:チキン南蛮定食
夜:焼き鳥3本、どて焼き8本、串カツ1本、ゆで卵 ビール500㍉㍑

日曜 昼:オムライス

間食:まんじゅう・アイス・ベイクドチーズケーキ

いつも言っているのですが、本当に食事時間以外は何も気にしていないです(笑)
ダイエットって感覚は全くないです。

【体重】

94.2➡94.0

僕の体質なのか、食事内容がデタラメ過ぎるのか一ヶ月間してみて、今までのダイエットに比べたら効果は薄いのかなと思いました。ただ、以前健康診断の際に痩せるなら一ヶ月1キロくらいが体に負担がなくて良いと医師に言われた事があったので、ホントにストレス感じないで長期で痩せていきたいなら良い方法かもしれないです。

【体調】
アルコールを飲んだ次の日は軽い体調不良(倦怠感)に陥るようになってきました。加齢による影響かもしれないですけど、以前は毎日飲酒していたので、アルコールの量を減らした事で起きている現象かもしれないです。おかげで、吞みたい気持ちが薄れてきて体によい習慣が作れてきてます。

【感じた事】
目的は継続なので、今のところ順調なのですが、もし食事内容を見直したらどれくらい体重が変わるのかと試したくなってきたので、少し食事内容を見直したいと思ってます。かなり糖質多めなので、糖質を減らしつつ、来月一ヶ月は様子を見たいと思います。

最後に血液検査なのですが、かかりつけの病院(皮膚科)では医師の判断以外ではしてもらえなかった(コロナの影響)ので、もう一つのかかりつけの病院でしてもらう予定になっています。(電話で可能か確認しました)
血液検査は僕も楽しみだったので、今回報告できなかったのは残念ですが、結果出ましたら記事にしたいと思います。

今週も見てくださりありがとうございました。

残り少ないですが、Have a nice weekend!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?