見出し画像

2020年8月の振り返り

早いもので2020年の8月が終わり、そろそろ涼しくなってくれという季節です。

雑に8月を振り返ってみたいと思います。

嫁と子供が里帰りから帰ってきた

8月はこれが一番のビックニュース!
正直、他はこれに霞んで忘れてしまった!

2020年のGWくらいから嫁が里帰り出産のために帰省し、そこから8月末まで一人暮らしでした。

一人暮らしの間は普段できないことをたくさんやろうと思い、Netflixを契約して海外ドラマや映画をみたり、料理をしたり、凄く個人的には有意義に過ごしていました!
#ペーパーハウスがめちゃくちゃ面白かった

しばらくの間は久しぶりの独身生活を楽しんでいましたが、子供が産まれた6月末くらいから少しずつ寂しくなってきました。

子供が産まれてからは月に2回のペースで自分も帰省していましたが、7月の中頃から感染者数がどんどんと増加傾向となり、大事をとって会いに行かずに自粛をしていました。
絶対に、子供に検査をさせたくなかった。

結果、6月末から8月末に里帰りから帰ってくるまで、子供には3回しか会えませんでした。少なすぎますねー。

その反動なのか帰ってきてからは、仕事以外の時間はほぼ子供と一緒に過ごす時間として使っています!

画像1

本当に子供は可愛いです。

凄い大声で泣いていて、マンションの近隣の人たちが迷惑しているのかなとか考えると、ついついイケナイと思いながらも、イライラしてしまうこともあります。

だけれども、一人でニコニコと笑っている姿を見ると、本当に可愛いなぁと思います。凄い癒やしの時間です。

月並みな言葉ですが、子供が自分の人生の大半を占めて、成長が自分の幸福になっている感覚がめちゃくちゃあります。

はやく首がすわって、言葉を話すようになってくれたらいいなーって思ってます!

AWS デベロッパー・アソシエイツを勉強し始めた

8月末くらいからUdemyで勉強し始めた。

10月末までには資格を取りたいなーって思ってる!

所感としては、Elastic Beanstalkの問題が多いような気がしている。

最後に

他人にとっては面白くないことをつらつらと書いてしまいました。

ごめんなさい。

ここまでありがとうございました!

僕からは以上でーす!

また技術ブログも運営しています。

とあるエンジニアのエソラゴト

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?