見出し画像

空気循環.2 はきだす(溜め込むのは幸せだけでいいと思うの)

空気循環=インプットを最大限吸収したり、その効率を上げるには、余計なものを溜め込まない工夫も大切と思うのです。

「パートナーにイラッとしたら、デ◯ノートに書き殴るの。スッキリするんだなあこれが」と笑っていた友達、今も元気かな。

何が言いたいかというと、自分なりの発散方法を持てたらいいよねということです。思うままに筆を走らせるでもいいし、泣いたり歌ったり話を聞いてもらったり、創作に集中することも人によっては合うでしょう。

自分のための発散ですから、人目を気にせずご自由に。そんなふうにするうちに、痛かったり重かったりする経験を時間のお薬がかさぶたにしてくれたとき、もっと私を大切にしていいんだなあって、ふと微笑みたくなったりします。

溜め込むのは幸せだけでいいと思うの。気ままに身軽になって、ひだまりでドーナツでも食べましょ。


空気循環2.はきだす、でした。
ここまでお読みくださりありがとうございます。
穏やかでにこやかな日々を過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?