見出し画像

文フリありがとうございました!(創作は幸せの伴奏者)

こんにちは。お久しぶりです。この記事は、文学フリマ東京38参加のお礼と所感です。

みなさま、ありがとうございました!

この「みなさま」は、当日わたしの本を手に取ってくださった方々、ブースへ足を運んでくださった方、SNSの投稿を応援してくださった方、関わってくださった方みなさんです。

所感

創作活動って、私の性質もあるかもしれませんが単独行動の感覚が強いんですよね。悪くはないけれど、繋がりが感じられるとより力が入る。私の好きを詰め込んだ作品が好意的に受け取ってもらえたら喜び100倍。
この、作品を通してできた繋がりが私は大好きです。また、イベントや企画などを通していただいたご縁も本当に大切です。
文フリを終えて振り返り、感動しました。こうやって創作は人を繋ぎ、好きの気持ちは人を繋ぎとめてくれるのだなあと。

そのあと、続かなくてもよいのです。寂しいけれど価値観や世界観は変わっていくから、飽きもくるでしょう。どうぞ新たな好きに出会えますように。気が向いたらまたね。

……なんか話ソレタ!笑

元に戻して。
全ての創作者さまが、好きなものを紡ぎ出しながら満ち足りた日々を過ごせますように。気分の良い日は順調に、心が曇り空の日はご自愛優先にできますように。創作は幸せの伴奏者であって、ご自身の都合が最優先。そんなマイペース推奨委員会です(急に?笑)

ここまでお読みくださりありがとうございました。また次の読み物でお目にかかれることを願いまして✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?