新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

まさかの日本語!?

ドイツから届いたのはポストクロッシング仲間が集まる "Postcrossing Meeting" のポストカードです。

画像1

印刷されているように去年の2月2日に開催されたようです。
フッと思ったのは「去年で良かったね。今年ならコロナウイルスの影響で開催出来なかったかも」

スタンプやサインを見るとミーティングは14人前後で開かれたようですが、その中にはカタカナで『トビアス』の文字が!

もしかして日本ファンの方が名前をカタカナで作ったのかな?
そう思うと日本人としては嬉しくなります。

画像2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ドイツ #postcrossing #postcard #Germany

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。