見出し画像

よ、よるの食べ物と言えば・・・

馬に乗った騎士(?)の後ろには大きな観覧車。

そして書かれているのは "Essen Bei Nacht" 。
Googleさんによると『夜の食べ物』

この翻訳は違うだろうと思うと同時に頭に浮かんだのは『うなぎパイ』

そうです!『夜のお菓子』として超有名な浜松名物ですね。

でも製造元としては、巷で言う「精力増強」の意味で「夜のお菓子」というキャッチフレーズを付けたのではないそうですよ。

言葉の一人歩きって怖いですねぇ〜。


話を元に戻してカードに写るのは間違いなくドイツのエッセンの夜景です。

写真の場所は大きな観覧車もありクリスマスシーズンにはライトアップもされて家族連れやカップル、観光客でとても賑わうそうです。

そしてメッセージ面にはこんなドイツ語も書かれていました。

"Schöne Grüße aus Essen Kaiser Wilhelm Denkmal auf dem Burgplatz mit Dom"
『エッセンカイザーヴィルヘルム記念館から大聖堂のある城広場への挨拶』

どうやらカードの左側にはこんなに立派な大聖堂があるようです。


この大聖堂は第二次世界大戦の被害を修復せずに残しているそうです。

二度と悲劇を起こさないというメッセージなのでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Dear 〇〇.
Many greetings from herm any.
I am 63 years old,married and work in a bank.
Best wishes.

親愛なる〇〇。
herm anyからのたくさんのご挨拶。
私は63歳で、結婚して銀行で働いています。
ご多幸を祈る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ドイツ #エッセン #大聖堂 #postcrossing #postcard #Germany #Essen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?