見出し画像

テキサス = テリー & エリック & ○○セン わかれば立派な昭和人

今日ご紹介する絵はがきはアメリカはテキサス州ダラスから届いた「The 都会」というダラスのビル群の夜景です

左端に写るてっぺんが丸い塔は「リユニオンタワー」。
地元の人からは「ザ・ボール」という名前で親しまれているダラスのシンボル的存在です。

実はこちらの絵はがきを送ってくれた方は「テリーさん」と申しまして『テキサス&テリー』と来て思い出すのは・・・

そう!
『ザ・ファンクス』です。
古いプロレスファンならわかるかな?

実の兄弟タッグチームで、左の弟テリー・ファンクは第51代NWA世界ヘビー級のチャンピオンにもなりました。

そして『不沈艦スタン・ハンセン』
1981年に東京の田園コロシアムで行われたアンドレ・ザ・ジャイアントとのシングルマッチは「リングが動いた」と言われた名勝負でした。

そしてそして最後にご紹介するのは『エリックファミリー』
6人兄弟のうち5人が早くにお亡くなりになったため「呪われた一族」とも言われました。
中でも三男デビットが全日本プロレス来日時に日本で亡くなったニュースは衝撃だったのを覚えています。

ヒューストン宇宙センターなど見どころがたくさんあるんですけど、どうしても「テキサス=プロレス」と結びつく「昭和プロレス」をこよなく愛するオヤジでした。

#絵はがき #ポストカード #ポストクロッシング #ポストクロッシング #ポスクロ #postcard #postcrossing #アメリカ #テキサス #ダラス #プロレス #ザファンクス #スタンハンセン #エリック #TheFunks #StanHansen #Erich

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この絵はがきはポストクロッシングで届いたものです。
ポストクロッシングに興味を持たれた方は過去の記事をご覧ください。

https://instagram.com/yuji.yu
https://debut.hatenablog.com
https://twitter.com/yuji_6733

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?