見出し画像

半端ない未来感が!!!

スコットランドから届いたポストカードには美しい光景が・・・って下段左に写るのは???

調べてみますと『ファルカーク・ホイール』と呼ばれる船のリフトで高低差が24メートルもある二つの運河を繋いでいるそうです。
先端まで船が来たらギアのようなものが回転して下の運河に船を運ぶと言う構造ですね。
それにしても未来感があるな〜。

でも、これをスプラッシュマウンテンのように船の滑り台で滑降した方が観光客が増えると思うけど、安全上のことを考えたら1000%無理ですね。

#絵はがき #ポストカード #ポストクロッシング #ポストクロッシング #ポスクロ #postcard #postcrossing #イギリス #スコットランド #ファルカークホイール #FalkirkWheel #Scotland #England

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この絵はがきはポストクロッシングで届いたものです。
ポストクロッシングに興味を持たれた方は過去の記事をご覧ください。

https://instagram.com/yuji.yu
https://debut.hatenablog.com
https://twitter.com/yuji_6733

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?