見出し画像

住所を書くのが大変!

長い!
都市の名前が長過ぎる!!

その都市の名前は "Mönchengladbach"メンヒェングラートバッハ。

ドイツの都市で人口は約26万人と多くはないのですが「緑と芸術の街」だそうです。

ポストカード左下のアビテベルク博物館も特徴のある建物ですが右下の建物は何だと思いますか?

灯台にしてはライトが無いし、教会にしては十字架が無いし、何だろう? と思いながら写真下のドイツ語を翻訳してみるとなんと『給水塔』!!!

こんなにオシャレな給水塔は初めて見ました。

おそらく今は使われていないと思いますがモニュメントとして残しているのでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ドイツ #メンヒェングラートバッハ #給水塔 #postcrossing #postcard #Germany #Moenchengladbach

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?