コレ知ってる! コレは知らないなぁ〜

チェコから届いた横長のポストカードに写っているのはチェコの「世界遺産」

色々な建物や場所が写っていますが私が気になったのは上段真ん中の丸くて白い建物。

おそらく教会だと思うのですが名前を知りたくてGoogle 翻訳のカメラ機能で翻訳をしてみると・・・

" Ždár nad Sázavou "
チェコ語では翻訳出来ず。

ならばとスロヴァキア語、ポーランド語でも試してみましたが翻訳出来ず。

まさかと思いながらGoogleへストレートに " Ždár nad Sázavou " を入力すると「ジュジャール・ナト・サーザヴォウ」と出ました。

どうも " Ždár nad Sázavou " はその地方の名称のようです。

なので、結局はこの教会らしき建物の名前はわかりませんでした。

でも、こうやってポストカードに写っている物やメッセージを翻訳するのもポストクロッシングの楽しみなんですよね。

皆さんもいかがですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello.
I send you friendly greeting from Europe-Prague.
Hope you have a nice day.
Vladismu

こんにちは。
私はヨーロッパ - プラハからあなたに優しい挨拶を送ります。
あなたは良い一日を願っています。
ウラジズム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポストカード #チェコ #世界遺産 #プラハ #postcrossing #postcard #Czech #Prague

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?