時を超えて届いたポストカード

私は昔の写真やポスターが大好きです。

そして今日、ドイツから届いたのは古いポストカード!

このポストカードが作られた年代はわかりませんが、何年もの間色々な人々の間を通って来たと思うと、送ってくれたポスクロユーザーさんに大きな声で「ありがとう!」と伝えたいです。

写真はドイツのハイデルベルクと言う街だそうで「14 世紀に創設された由緒あるハイデルベルク大学が有名」だそうです。

そして街には「ゴシック様式の聖霊教会の塔がそびえています」とも書いてあるので、写真中央やや右の塔が聖霊教会なのでしょう。

私の手元に届いた事でこのポストカードの長い旅は終えたのかもしれませんね。

ーーーーーーーーーー
Hello ○○,this card is sent from Kiel at the Balric Sea with many light houses (stamp).
It is a very old card with the riew of Hei delberg in the south of Germany,where I come from.

こんにちは○○。このカードは、バルト海のキールからたくさんの灯台がついています(切手)。
私の出身地であるドイツ南部にあるハイデルベルクの樹冠を持った非常に古いカードです。
ーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポストカード #ドイツ #ハイデルベルク #postcrossing #postcard #Germany #Hei delberg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?