見出し画像

カイザーからバルボッサに繋ぐはずが・・・

ドイツから届いたポストカードに写るのは『カイザースラウテルン』の夜景。

画像1

「カイザー」は「皇帝」と言う意味くらいは知っていたのでWikipediaを見てみると "ローマ皇帝フリードリヒ1世" にちなんだものだとか。
そしてこのフリードリヒ1世の通称が "バルバロッサ"。

「おー、🏴‍☠️パイレーツオブカリビアンの船長の名前はココからきてるのか!」

画像2

↑ と思ったのですが、この船長の名前は "バルボッサ" でした。あ〜勘違い・・・。


街の名前の『カイザースラウテルン』で調べて私的に引っ掛かったのは街にある公園。

画像3

幾つか彫刻 (遊具?) がありまして

人面魚?

画像4

これはユニコーンかな?

画像5

不思議なのはこちら。
「天に昇れ」って意味なのでしょうか?

画像6


画像7


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ドイツ #カイザースラウテルン #postcrossing #postcard #Germany

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?