見出し画像

これが市庁舎?!

ドイツから届いたポストカードはどこの街?
歴史を感じさせる写真が並んでいるのですが・・・

画像1

ポストカードの裏面を見ると
"Schöne Grüße aus Hannover" → ハノーファーからのご挨拶

「あぁ〜ハノーファーね」

で、ハノーファーで頭に浮かぶのは・・・何も浮かばない!

街の名前は知っているのですが「???」です。

お勉強を兼ねてポストカードに写る写真を調べてみました。

■上段:左 Beginenturm ベギナージュ
1357年頃に建てられた古い史跡のようです。背の高い建物は「防衛塔」だそうです。

画像2

■上段:中 ハノーファー中央駅
ドイツの主要都市を結ぶ重要な駅のようです。

画像3

■上段:右 クレプケ広場
写真の時計が有名なようです。待ち合わせに使っているのなら東京のハチ公のような感覚ですかね?

画像4

■下段:左 コートシアター
国立オペラ劇場だそうです。歴史を感じさせる重厚な建物です。

画像5

■下段:右 ハノーファー新市庁舎
2013年に100周年を迎えたそうです。こんなに素晴らしい建物を市庁舎として使っているなんてなんて贅沢!

画像6

ポストカードを貰ったおかげでまた一つドイツの街を知る事が出来ました。


画像7


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ドイツ #ハノーファー #postcrossing #postcard #Germany #Hanover

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?