見出し画像

あくまでも ウ・ワ・サ のようですね

美しい絵ですね。

このポストカードはクロアチアから届きました。

画像1

描かれているのは1910年頃のザグレブ大聖堂

現在は修復中という事ですが全く変わっていません。

画像2

ところで皆さんはクロアチアと聞いて何が頭に浮かびますか?

最近なら「バレーボール!」と答える方も多いかもしれません。

でも、私はどうしても真っ先に浮かぶのは

クロアチア美人!

・・・じゃなくて「魔女の宅急便」なんですよね〜。

画像3

真偽のほどは定かではありませんが「ドゥブロヴニク旧市街」が舞台ではないかという話ですね。

ドゥブロヴニク旧市街のこんな街並みを見ると「これはマジでしょ」と思うのは私だけではないはず。

画像4

ドゥブロヴニクを訪れる事が出来たら今でも残る城壁を探索してみたいものです。

画像5

画像6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hi !
I am Ella,an Animator from Croatia.
This is an old cityscape of our capital and my hometown - zagreb.
I love spicy asian food !
I hope to visit one day.
I have two cats,14 tattoos,1 piercing and I love the alternative lifestyle.
Cheerr !

こんにちは !
クロアチア出身のアニメーター、エラです。
これは私たちの首都と私の故郷であるザグレブの古い街並みです。
辛いアジア料理が大好き!
いつか訪問したいです。
私は2匹の猫、14匹の刺青、1匹のピアスを飼っています。
チア!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #クロアチア #魔女の宅急便 #postcrossing #postcard #Croatia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?