見出し画像

名所の中に怪しげな名前が・・・

カナダから届いたのはケベック市のポストカード。

画像1

世界遺産に登録されている旧市街地はヨーロッパの古い街並みを思い出させてくれる風景との事。

画像2

そして旧市街地の中にある『ノートルダム大聖堂』のとても美しい内装は一見の価値があります。

画像3

そして今も現役の駐屯地として使われている『ケベック要塞』は美しさと強固さを兼ね備えた要塞として有名です。

画像4

観光名所の中でも一際耳に残るのが『首折り階段』。名前の由来は何か恐ろしい昔話があるのかと思ったのですが、急勾配に由来しているそうです。

画像5

個人的には『トレゾール通り』でまだ無名アーティストさんの作品をゆっくりと見て回りたいですね。

画像6


画像7


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hi 〇〇.
My name is Sarah and I'm writing to you from Canada.
This postcard is from a trip,I took in 2018.
Quebec city was an interesting place to visit.
All the best.
Sarah

やあ、〇〇。
私の名前はサラです。カナダから手紙を差し上げます。
このポストカードは旅行からのもので、2018年に撮りました。
ケベックの街は興味深い場所でした。
ではごきげんよう。
サラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #カナダ #ケベック #postcrossing #postcard #Canada #Quebec

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?