見出し画像

ロシアの民族衣装は元は他国の服って知っていましたか?

ロシアから届いたポストカードに描かれているのはロシア美女。

画像1

カードの下に書かれているロシア語を翻訳してみると ↓↓↓↓↓

Русские красавицы
ロシアの美しさ

よほど美しさに自信があるようで (^o^)

カードを見ていて思ったのが
「昔のロシアの女性を描いた絵って派手目のジャンパースカートが多いな」

調べてみると『サラファン』と呼ばれるジャンパースカートに似た民族衣装だそうです。

画像2

私の中ではサラファンは回転するとスカートがフワリと浮くこんなイメージですかね。

画像3

アレ!?

男性はどんな民族衣装だっけ?

たしかボタンが無いシャツだったような・・・

そうそう、これが私の頭の中で浮かぶロシア男性の民族衣装の代表で『ルパシカ』と呼ぶそうです。

画像4

プルオーバータイプのシャツで元々はウクライナの農民の作業服だったらしいですよ。

このルパシカはユニセックスで女性はサラファンの下に着ているそうです。

画像5

必ずベルトを着けているのも鉄則なのでしょう。

画像6


画像7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello !
My name is Elvira.
I like to travel.
This October I'm going to go to Moscow to visit a concert of my favorite band Biopsyhoz.
It will be great.
Wish you all the best !

こんにちは !
私の名前はエルビラです。
旅行が好きです。
今年の10月、私はモスクワに行き、私のお気に入りのバンドBiopsyhozのコンサートに行きます。
素晴らしいでしょう。
あなたの幸せを祈ります !
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ロシア #民族衣装 #postcrossing #postcard #Russia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?