見出し画像

股関節・ひざ・足の研究ウィーク|ゼロ化整体Lei

おはようございます。ゼロ化整体Lei 辻村裕美子です。

昨夜の皆既月食。
みなさん、楽しまれましたか~?

東京は天気にも恵まれ、満月が姿を隠すさまから赤みを帯び、再び姿を現すまでをしっかり目と記憶とカメラに焼き付けることができました♪

↑スマホの限界…

昨日は母が上京したのもあり、家族総出で鑑賞会。

満月の日だけは普段、滅多にリアクションしない、むしろ会話の返事すらしない弟も月の写真をかぞくLINEに送ってきてくれます😁

いつの間にかできた家族の習慣です。

もうひとつ、毎年この時期は母の人工股関節の定期検診。

人工股関節置換術に踏み切るまでにはいろんな出来事がありましたが、

今となっては毎年恒例のかぞくウィークでもあります。

と同時に、ここぞとばかりに集中的に母へ施術する一週間。

遠慮なしにいろいろ触らせてもらい、股関節、ひざ、足…と下肢の研究に勤しみます。

母が手術した頃とは変形性股関節症、変形性膝関節症を取り巻く環境は変わりましたが

変わらないのは
・痛みを抱えている方ご本人の不安や辛さ。
・体に現れている現象。

なぜ、骨が変形するのか?

どうしたら、変形しないで過ごせるのか?

本当に骨が変形しているから痛むのか?

痛みと骨の変形を因果関係だけで結ぶと見えなくなってしまうことがあります。


施術現場で得てきたこと、母の手術体験から得たこと。

実際に目の前で、骨の変形が進むと体がどんな風に変化し、筋肉をケアすることで痛みや可動域がどのように変わるのかを目の当たりにしてきました。

解剖生理学の情報だけではなく、目の前で起きた出来事を土台に紐解いてきた変形性股関節症、膝関節症のメカニズムをもって施術にあたらせていただきます。

【参考記事】
https://myonpathy.world/2022/10/07/hip_os/

変形性関節症は重度になればなるほど筋肉だけでは間に合わなくなってしまいます。どこに骨の変形が出ていたとしても同じです。

少しでも不安に感じることがあればお早めにご相談ください。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

🌺実の三姉妹が運営🌺
JR中央線・東急東横線沿い
提携シェアサロンへの出張整体

ヒト本来の力を取り戻す
ゼロ化整体Lei

💡メルマガはじめました
💡関東以外の出張施術もご相談ください

🌐 WEB予約はこちら 🌐
https://lei-13589.square.site/s/appointments

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?