見出し画像

クライミングのための動き塾開催しました

こんにちは。
身体調律の空間 Morning glory 朝顔 整体師の
吉田心之介です(^^)

先日水沢にあるボルダリングジムクレイガーズさんにて、クライミングのパフォーマンスを上げるレッスン『動き塾』を開催してきました。

今回は参加者の方から
⚫️傾斜が苦手
⚫️腕の力が弱い
というお声が多く、それに合わせて進行しました。

腕の力というと、どうしても筋力をイメージしやすいですが、まず大切なのは身体の繋がりを作ること💡
腕の土台である背骨や胸周りの動きを引き出すことで、腕自体の動きが楽に、しなやかに、力強くなっていきます。

レッスンでは、背骨の動きを引き出しながら、胸や腕の動きと連動させるワークを行っていきました。
特にホールドを掴んで引き付ける動きは、「胸を反る」動きが必要になってくるので、背骨の中でも、胸の後ろ(胸椎)の動きを引き出すワークを入念に行いました。

レッスン後には、腕や身体全体の動かしやすを感じて頂きました(^^)
レッスン前に出来なかった課題がクリア出来た方も!✨
身体の変化を感じて頂けてよかったです♪


子供から大人まで、皆さんで楽しく練習しています♪
経験問わずどなたでもご参加頂けますので、ご興味ある方はお気軽にご連絡ください😊
参加者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!


次回の開催↓
Crager's奥州水沢定期レッスン
『クライミングのための動き塾』
●3月5日(日)10:00~11:00

【会場】Crager's奥州水沢
   岩手県奥州市水沢横町99
   http://cragers.jp/crgers_om.html

【定員】10人
【料金】¥2,000
【持ち物】飲み物、マスク、シューズ(レンタル可)
※感染症対策のご協力をお願い致します。
シューズのレンタルは、クレイガーズさんの通常レンタル料にて可能です。

【ご予約】
お名前、電話番号、レッスンへの参加希望について、下記の方法でご連絡下さい↓
▼公式LINE
https://lin.ee/bH0nA5D
▼Website
https://shintai-morningglory.com

ご参加お待ちしています(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?