見出し画像

アイリッシュシチューとソーダブレット

アイリッシュシチューとソーダブレット

一段と冬らしくなった本日。
「こう言う日はアイリッシュシチュだね」
とひろしが宣うので、

ご用意させていただきました。


単にお鍋に玉ねぎ、ラム肉、じゃがいも、にんじん
を三段に重ねて、お水をヒタヒタまで入れて、ローレル、タイム、グローブ、ブラックペッパーを入れては火にかける。
元々はストーブの上で作られていたことを思い出し、コトコト弱火で火にかける。 



仕上がった頃に、塩コショウで軽く味を整えて出来上がり。

一緒に焼いたソーダブレットと共に




#ギネスは外せない

#今日も美味しい  

素朴な味がたまらない。
ご馳走様でした。

#食べるは生きる
#胃心伝心
#飯テロる
#グーノネ
#おうちごはん
#今日のおうちごはん

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?