見出し画像

やっぱ病院すごいわ。

病院が嫌いなわけでは無い。好きでも無いけれど。
行く習慣が無いというか、発想がないというか。
子供の頃から、熱が出るのは数年に1回レベルなので
どれぐらいのしんどさになれば病院に行くべきなのかがよくわからず…
行くのもめんどうだし、待つのもしんどいし…
今まで、睡眠と市販薬で乗り切って来ました。

しかし、今年は市販薬で乗り切れない症状が…花粉症です。
くしゃみ•鼻水は、例年通り早めに薬を飲み始めることでマスクなしでも過ごせるレベルに。
でも、なんか肌荒れがひどい…
痒みもある気がするし、おでことまぶたちょっと赤い?
調べてみると花粉症皮膚炎なるものがあるそうで。
きっとこれだな…
化粧水染みるー!!!ひー!なんて思いつつ、市販の軟膏を塗って様子を見ること数週間。

だんだんマシになって来てるかな?と思っていたら
ある朝目覚めてびっくり。まぶたがパンパンに腫れていました。おでこも真っ赤…
午前休とって病院行く?
でも、行ったところで今日は腫れたまんまだろうし…
それなら週末まで待つ?
とりあえず冷やしてみるか…
ギリギリまで悩んで結局病院に行くことに。

いただいた薬を塗ったら、腫れは次の日に、肌荒れは3日もすれば元通りになりました。
いやー病院ってすごい。
1ヶ月近く気になっていた皮膚炎でしたが、もっと早く病院に行っておけばよかったなぁ。

ちなみに、2回目の診察で駐車場まで来たのに
ホームページに「ただいま100分待ち」と書いてあって
心が折れたことは内緒です。
仕事終わりの100分待ちはキツい笑
土曜日に出直しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?