見出し画像

私の好きな雪の日。

昨晩、せっせと氷を作る準備をしていた。

母には呆れられながら
せっせと、ドライフラワーや枯れかけの生花を使いトレーなどにお水を張り、好きなものを詰め込んだ。

朝にはこの通り
かわいい氷が出来ていた。

もう気分がいい。

大人になると雪が嫌だと言う人が増える。
まぁ、仕方ない。
寒いし、交通も乱れたりするし、凍結の心配とかもしなきゃいけない。

それでも、私は雪予報が出るとわくわくする。

子どもの頃は何時間でも雪が降っている様を窓から見ていた気がする。
そのときのときめきが忘れられないのだろう。

大人になった今だからこそ
こういう楽しみ方をしてみるのも良いと思う。

ちょっと目覚めるのが楽しくなるし
いつもと違う日常を味わえる。
クリスマスの朝みたいな感覚。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?