見出し画像

加重ブランケットの利用の結果。。。《244枚目》

 先日「加重ブランケット」を購入し、小論文で褒めた。そこから半月経ったので、私が今、加重ブランケットをどう扱っていて、どう思っているのかを伝えておきたい。
 まず、加重ブランケットの一番の利点である安心感。これはとても感じている。ただ感じるのは寝初めではなく、寝起き。つまり、布団の中にずっと居たくなってしまうということ。これは思わぬデメリットだった。
 次に、寝返りが打ちづらい。これは買う前からある程度わかっていた。私自身、寝た時の姿勢と起きた時の姿勢が大体一緒なので、寝ている最中には寝返りを打たない系男子だと予想。寝返りの打ちづらさをデメリットだと思わず購入した。しかし、寝返りを打つのは睡眠に入ってからだけではない。睡眠に入る前のウダウダするあの時間に姿勢が動かしづらいストレスは想定外だった。
 誰にもオススメできるものだと思っていたが、もしかしたらニッチな商品なのかも。

【寄稿後記】
もちろん今でも使っています。
加重ブランケットのせいか、投稿ギリギリになってしまいました。

#400字小論文
#小論文
#加重ブランケット
#睡眠
#効果

宜しければフォローお願いします!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?