見出し画像

髪の毛もサッパリしてたことだし、まあ気長に待ちましょうや


 先日、任天堂のユーチューブチャンネルでそのブレワイ続編の発売時期が延期されることが発表された。サムネイルを見てなんとなく「まあ、延期だろうな」と察したそれなりに勘の良い自分のことはさておき、やはり今回の延期をまたかと批判する人も多い。

 ブレワイは一作目の時にも延期を繰り返していた前例がある。ただ、結果としてWiiU専用タイトルだった予定を次世代期のスイッチでも発売をおこない、私を含めた多くの人たちにプレイされ、そして、延期された時間があったからこそ「神ゲー」に仕上がったという前例も忘れてはいけない。

 早くプレイしたいユーザーの気持ちは十分に理解できるが、ユーザーの焦りがクリエイターにとってノイズになることは一番避けるべきことだし、だからこそ、サッパリとした青沼さんが表立って延期の告知をしたのだから、そこらへんもおもんぱかることが今の自分達ができる最大の応援なんだと思う。


【寄稿後記】
最近、キヨがブレワイの実況初めて、自分も触発されてブレワイ熱が上がっていたところでの発表でしたが、飲み込まなきゃね。

マジで、死ねないよね。


#400字コラム
#コラム
#ゲーム
#ゼルダの伝説
#ゼルダ
#ブレワイ
#延期
#神ゲー
#青沼さん
#さっぱり

宜しければいいねとフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?