見出し画像

ジャンクの山から発掘せよ

断捨離の話第二弾。物の山から発掘したものを紹介する。
前回の記事は、以下に。


懐かしのプリント

高校のときの学校のプリント歴史、化学、生物のプリントがあった。字は汚いので悪しからず。

化学のプリント

プレステ1

従兄弟にもらったプレステーション。パワプロ、ストファイ、ソウルエッジ、デジモンワールドといったゲームをプレイしていた。コントローラーの配線が切れているため、動かすことができない。

プレステーション1

デジモンワールド攻略本

小さい頃によくやっていたデジモンワールドというゲームの攻略をまとめたファイル。デジモンワールドの面白いところは、野糞するとのろいが溜まるというシステムがあり、のろいが溜まると、スカモンというう◯このデジモンに進化してしまうといったことが起きたりすることである。

デジモン攻略ファイル

スーパーファミコン

これも従兄弟にもらった。ヨッシーアイランド、鋼、ファイナルファンタジー、スト2、ドラゴンボール、ロマンシングサガ、というゲームをやっていた。

スーパーファミコン

カセットたち

スーファミ、プレステ以外にも64をプレイしていた。ゴールデンアイやスマブラ、バンジョーとカズイーの大冒険2をプレイしていた。友達を家に呼んで遊んでいたあの頃が懐かしい。

その他カセット

遊戯王カード

遊戯王をやっていた。プレイしていたのは古いバージョンのカードでカオス・ソルジャーやエクゾディア・ネクロスの時代である。今、遊戯王の価値が高騰しているということで、リサイクルショップに売ったところ100円だと言われた。理由はレアものがなく、傷があるからだそうだ。

遊戯王カード

謎の手毬

中国の旅行で買った謎のおもちゃ。中国では日本の蹴鞠のようにこれを蹴って遊ぶらしい。

中国の手毬

予想外の儲け

紙類を整理していると怪しげな封筒を発見。開けてみると現金が入っていた。どうやら昔働いたインターンのお礼のようだ。思いがけない臨時収入にほくほく。

現ナマ

帰省は終わり…

帰省が終わったので、今回の断捨離はここまでである。まだまだ腐海に眠る物たちで溢れているので、続きはまた今度である。


いつも記事を見ていただきありがとうございます。